テレビ

砂の器を見る。今日は真剣にこのドラマを見た。いつもは、流し見なんもんで、はてな?なところがあって正直おもしろいのかよくわからない。一番の?は和賀の宿命を今西刑事がどう語ったか。親子がずーっと浜を歩くシーンが流れてて、終わったと思ったら松雪が泣いてた。何を喋ったの?今西は、もう全部知ってるの?なんかブツブツ文句いいながら見てたのに肝心なとこ見逃してたのか…。そんで来週(というか明日)なんだけど最終楽章・前編<5分拡大版>ってなんかすごい豪華なようでちっちぇーって感じがするのは私だけ?
新選組!を見る。今回はおもしろかった。あの松平上総介にはかなり笑わせてもらたったよ。ちょっとしかでてこなかったけど殿内義雄も最高。なにより、今回の沖田のかわいさグレードアップ!土方に「お前ここで泣いたら台無しだからな」って言われて涙をこらえる沖田がめちゃくちゃかわいいのよん。アレだ、宮藤官九郎さんの塚本くんに対する思いと、三谷幸喜さんの藤原竜也くんに対する思いは一緒だ←くだらない…。でも、2人の脚本家さんに感謝。いいもの見させていただきました。
踊るさんま御殿のスペシャルを見る。夫婦のやつは濃いそうなので早送り。次の友達大会は佐藤仁美に「友達はいいけど、恋人は絶対イヤ」みたなこと言われた山崎樹範の情けないような顔がおもしろかった。そして、次のゲストはおぎやはぎが出ていた。大好きだおぎやはぎ。おもしろかった。っが、9時からFBが始まるので途中で録画は終わってしまった。あっ、なにげに須賀貴匡くん出てたけど、初めてじっくり顔を見たら、きれいな顔じゃないか。なのに、なんだか目立たない人だな。
めちゃイケをみる。ヨモギダ君まだひっぱるかあ〜。ヨモギダ君は素人なのに…でも、つづきが見たい。
ピカ☆ンチを見る。これ、以前にレンタルで借りて見たときは「あれ?嵐で堤監督だよね?おもしろくなかった…」と、なんか意外にハズレだったもんで、自分の感想に自信が持てず深夜放送してたのを録画しておいたんだ。これが、やっぱし、おもしろくなかったのだけど、つまんなかった〜っでいいんだよね?